【10/13(日)】黒崎宿・国際交流文化祭にカンボジアカフェを出店しました(ご報告)

Pocket

カンボジアカフェ「オークン」を出店

2013年10/13(日)AICAは、北九州市八幡西区の黒崎にて、黒崎宿・国際交流文化祭に出店させていただきました。

普段カンボジアの子どもたちが食べているおやつを提供

 当日は、国際屋台村で、カンボジアのお茶や子どもたちが普段食べているおやつを販売。

それ以外にもカンボジアの雑貨などをご紹介しましたが、おやつは大人気で一番人気でした。カンボジアの子どもたちと少しでもつながりを感じてもらえたら嬉しいです。

 

ボランティアの力を集結!

 カフェ出店はAICAとして初めての試みでしたので、代表も参加させていただきたかったのですが、生憎新規事業の立ち上げのため急きょカンボジア出張に出かけることになりました。そのため代表は不在でしたが、3人のボランティアの方々がお引き受けくださいました!新規事業の事業計画書を英訳してくださった頼れるボランティアさん、カンボジアのスタディツアーに参加した学生さんたち、本当にありがとうございました。

市民一人ひとりが参加して活動を作っていく、そんな団体でありたいと思います。

AICAでは常時ボランティアを募集しております。お手伝いいただける方はぜひ仲間になってください。