カンボジア 洪水被害救援募金を開始します。(終了しました)

Pocket

2011年カンボジア洪水緊急救援募金の募集は終了いたしました。皆さまからの温かいご支援を本当にありがとうございました。こちらから支援活動の様子を是非ご覧ください。

11月13日よりAICA代表による現地調査を実施。ご協力をお願いします。

■カンボジアでの洪水被害■

2011年10月17日現在、カンボジアでは洪水により250人近い死者が出ている模様です。

産経新聞10月17日(月)7時55分配信)

東南アジアの洪水被害が深刻化していますが、カンボジアでも被害が拡大しており、

田んぼや畑が大きな被害を受けています。

日本経済新聞10月13日。記事より抜粋:JICAカンボジア事務所がまとめたところ、水田など農業地域44万5500ヘクタールが被害を受けたほか、道路や橋梁、学校などの各種インフラも利用できない状況が続いており「普及の目処は立っていない」(同事務所)とのことです。

■AICAの支援する農村の最貧困層■

AICAの支援する農村の最貧困層にとってもこの被害は深刻です。

このまま雨が降り続け、水が引かなければさらに被害は拡大してしまいます。

AICAでは、11月13日から代表が現地調査を実施します。

最貧困世帯の家々を直接回ります。

AICAの最貧困層への農業技術支援、教育普及事業はこちら

■救援募金、ご寄付先■

洪水被害救援募金にご協力いただける方は、下記までお願いいたします。

ご寄付は1円から受け付けております。

尚、お手数ですがお振込みいただきましたら、メールにてご一報いただき

その際「カンボジア洪水支援」と明記ください。

皆様の温かいご支援をお待ちしております。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

振込先:みずほ銀行(金融機関コード:0001) 市川支店(店番:325)
種別:普通預金
口座番号:2631096
名義:カガワ レイコ

カガワは、AICA代表の白川の戸籍上の姓です。
(白川は旧姓です。)


会員としてご支援いただける方は、こちらをご参照ください。